元イタリアンシェフのパパの月2万5千円を目指す節約料理

【焼肉】センマイ刺し自宅で作ってみた

【焼肉】センマイ刺し自宅で作ってみた

こんにちは、りんちゃんパパです♪

今日は焼肉屋さんに行くと、いつもつい頼んでしまうセンマイ刺し、(ほぼいきませんが)

これを自宅で作ってみました!

あまり食べない方もいると思いますが、

コリコリとした食感で酢味噌を付けて食べるやつです。

自宅で作ると安く大量に作れるのでお肉屋さんにいき、仕入れてきました。

じゃーん! 560gで420円 激安

1512648558481.jpg
センマイ刺しといっても軽くボイルすので、これを沸騰したお湯でゆでていきます。


ブログ更新の励みになります。
ランキング応援ぽちっとお願いします!


グロイです。言われなければネズミの皮みたいです
1512648560532.jpg
ネズミの皮だと思い込んで調理していたら、体がブルってなりました。
これがよく見る黒センマイ

1512648561895.jpg
茹でて細切りにするとコリコリしてめちゃくちゃうまいです。
こちらは高級店なんかで出てくるらしい白センマイ。

1512648563298.jpg
よく見ると今度は釣り餌に見えてきました。
釣り餌だと思い込んで食べたら、先ほどよりも強めに体がブルッてなりました。

1512648564587.jpg
白センマイと黒センマイの違いは皮をむくかどうかですが、
どちらかというと黒センマイの方が味があっておいしかったです。
白センマイはくせがなさ過ぎて、味があまりしませんでした。

安くておいしいのでぜひ試して見てください!

くわしい作り方はこちらです。(グロイので閲覧には注意してください)



子供とおもちゃで遊ぶ面白動画はこちらです
りんちゃんパパのクッキング動画はこちらです
 ほぼ毎日更新中! チャンネル登録よろしくお願いします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


ぽちっと応援お願いします。押しても何もありませんが、りんちゃんパパが喜びますw
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

次回は【和食】鳥もも肉のひつまぶしです
関連記事

ランキング

人気ランキングに参加しています。応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
1日ワンクリックお願いします

カウンター

東北の海の恵み

震災が風化され忘れられつつあるようです。 東北の素晴らしい海の恵みでもう一度復興支援にご協力いただけると嬉しいです。 興味のある方は是非ご覧ください! ※こちらはアフィリエイトではありません

プロフィール

りんちゃんぱぱ

Author:りんちゃんぱぱ
元イタリアンシェフのパパが作る時短節約レシピ。
100種類以上のレシピを自宅で簡単に作れるよう紹介しています。

りんちゃんパパのクックパッドレシピです♪

Cpicon りんちゃんパパのクックパッド

ブログサークル

カテゴリ

メールフォーム

     ご用件はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文: