豚肩ロースでチャーシュー丼


【本日のメニュー】豚肩ロースで チャーシュー丼

こんにちは、りんちゃんパパです♪

今日は豚の肩ロースを使ってチャーシュー丼を作りました!

ラーメン屋さんのような煮豚じゃなく、焼いて作る柔らか本格チャーシューです。

特製誰に漬け込んでオーブンで焼くだけの簡単メニューです♪

しかもニンニクもショウガ一切入れないで

隠し味にみそを入れることで、短時間の漬け込みでコクとうまみをのせていきます。


1510541823399.jpg

1510541822174.jpg
約3時間漬け込んだものがこちら
1510541819317.jpg
後は200度のオーブンで40から50分焼いていきます。(肉の厚さなどにより調節してください)
1510541817792.jpg
焼き上がり
1510541820880.jpg
漬け込みに使ったたれを鍋でとろみがつくまで火を通します。


毎日のご飯づくり大変ですが頑張りましょー!

ブログ更新の励みになります。
ランキング応援ぽちっとお願いします!


1510541815960.jpg
いい感じで焼きあがったのでスライスして盛り付けです
1510541809525.jpg
ご飯に盛り付けて煮詰めたタレをかけて完成です♪
1510541808243.jpg
今日はトッピングにシソトゴマを使いましたが
青ネギや白髪ねぎなどお好みでOKです。

ものは簡単だし満足感あっていいですよねー
1510541806979.jpg
もう一つはスライスして定食に
1510541803821.jpg
赤飯でチャーシュー定食

簡単ですのでぜひ作ってみてください!


その他の丼メニューはこちらです
訪問者の皆さんに質問です!


子供といろんな遊びに挑戦♪りんちゃんるいくんTOYTUBEの動画はこちら

その他のりんちゃんパパのクッキング動画はこちら


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ぽちっと応援お願いします。押しても何もありませんが、りんちゃんパパが喜びますw
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ