りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

-
こんにちは、りんちゃんパパです♪


度重なる週末の台風。

延期になっていた運動会がやっとできました!

娘の晴れ舞台、パパもお弁当作りに気合が入ります。


そして起きたの3時!

しかも、なぜか興奮して寝たかか寝てないかわからない状態w

そして作り置きなどはしてないのでここからすべての調理をスタート!


まずはハンバーグ作りから 
1509838557972.jpg
娘が芋ほりで掘ってきたものを使って大学芋 水あめを使って作りました
1509838556680.jpg

毎日のご飯づくり大変ですが頑張りましょー!

ブログ更新の励みになります。
ランキング応援ぽちっとお願いします!


人参の豚巻 
下ゆでした人参を豚ばら肉で巻いて甘辛く味付けして子供にも大好評でした

1509838555293.jpg
定番ウインナー 格子状に飾り切りしました
1509838553891.jpg
だし汁に食紅の黄色を入れて漬け込んだウズラの卵
1509838559360.jpg
黒ゴマを目にして、にんじんでくちばしを作りひよこちゃんに
1509838551799.jpg
蟹カマ入り卵 
火の通りが甘かったのでレンジでチンしたらガチガチになってしまいまずかったです・・・

1509838549926.jpg
後は他のおかずに、おにぎり、サンドイッチ、別で息子のお弁当を作って
完成です!
最後の方は盛り付けと作るので家じゅう走り回って何とかぎりぎりできました。
1509838547028.jpg
他にも作ろうと思ったものもあったのですが間に合わず。
盛り付けもイメージ通りとはいかず、時間もかなりなくてあわててしまいました。

1509838543790.jpg
来年はもっと頑張る!
1509838545441.jpg
運動会はというと、娘がかけっこと障害物競争でともに2位!
娘は悔しがってましたが、親は感動して大満足♪


2位と2位で合わせて金メダルです!

訪問者の皆さんに質問です!
<
子供といろんな遊びに挑戦♪りんちゃんるいくんTOYTUBEの動画はこちら

その他のりんちゃんパパのクッキング動画はこちら


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ぽちっと応援お願いします。押しても何もありませんが、りんちゃんパパが喜びますw
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by