りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ


こんにちは、りんちゃんパパです♪

最近買い物に行いってないので冷蔵庫の中がだんだん何もなくなってきました。

しかし!なるべく買いものに行くのを遅らせ食費を節約するために、

このなくなってきたところから、どれだけ粘れるかが腕の見せ所です!


1506663988707.jpg
じゃーん!たったこれだけしかありませんw

冷凍してあった豚肉のこま切れと人参一本、卵一個

何ともさみしすぎます

おかずは以前作って冷凍したコロッケが一人一個づつあるのでそれを使うとして、

後は豆腐があるので豆腐の味噌汁が作れます♪

そして今日は、この少ない材料を使ってこれを作りました。


人参のオレンジちらしずし!!

じゃーん♪
1506663975296.jpg
うん、結構うまくいきましたよ

ブログ更新の励みになります。
ランキング応援ぽちっとお願いします!


カリスマ主婦の皆さんのブログはこちらです

作り方 米2合分
1506663986214.jpg
作り方はまず最初に卵で錦糸卵(酢飯に砂糖が入っているので味付けは塩のみ)を作り、
そして豚肉をフライパンで炒め醤油、砂糖、みりん、酒で甘辛く煮込みます。
1506663987386.jpg
次に人参のすりおろしをご飯に入れて酢飯の水加減でたいていきます。
炊き上がったご飯にお酢70cc砂糖17g塩7gを入れて人参酢飯を作りお皿に盛り付けていきます
1506663981402.jpg
後は先ほど焼いた錦糸卵、あれば海苔やゴマなどをかけて最後に豚肉をのせます。
1506663979944.jpg

1506663978347.jpg
これで人参のオレンジちらしずしの完成です♪

人参の味も全く気にならず、
(じんじん嫌いのりんちゃんぱぱが食べれるので間違いありませんw)

子供たちもバクバク食べていました。

わさびやガリをのせても大人の味になってとてもおいしいです。

ぜひ作ってみてください!


子供といろんな遊びに挑戦♪りんちゃんるいくんTOYTUBEの動画はこちら

りんちゃんパパのクッキング動画はこちら


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングおして~!on05_03.gif
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply