りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

※今回料理の記事は一番最後になります。

先週娘のりんちゃんが体調を崩してからようやく完全復活を遂げました!

はじめは食事中に急に嘔吐して、そこから腹痛。

病院に連れて行ったら、急性胃腸炎の診断をされたので、お薬をもらって帰って安静にしていました。

これでよくなってくれるかなーと、心配しながらも病名が分かったのでひとまず安心。

そう思ったのもつかの間、夜中にやっぱりおなかが痛くなって、また嘔吐したので救急車を呼ぶことに。

今度は総合病院で見てもらった結果、・・・便秘とのこと

べ、便秘・・・

まじですか?

確かに便が硬かったかもしれないけど・・

いやいや、便秘で嘔吐とかすんの?

と、りんちゃんパパ完全に誤診だと疑ってかかる。

娘の腹痛も波があるし、お医者さんがそういっているのでおなかにやさしい食べ物を作ってまた様子を見ることに。

そしてこのころから嘔吐はなくなったのですが地味に腹痛がつづいて幼稚園にもいけないので、

またしても近所の病院へ・・・(心配性すぎるのか?)

そこの先生が胃腸炎にしてもこんなに続くのはおかしいからと、そこで初めてレントゲン、尿検査と血液検査をしました。

診断の結果、やっぱり便がたまっているとのことと、あとは問題なのが尿に淡白が混じっているとのこと。

朝一の尿じゃないと淡白が出ることも多いらしく、ちょうど次の日幼稚園の尿検査があったのでその結果淡白が出ていたら

再度病院に来て下さいとのこと。

ブログ更新の励みになります。お手数ですが応援クリックよろしくお願いします

そして先週の金曜日次の日が幼稚園の海に行くイベントだったので、おやつとかお弁当の材料など準備していたところに

幼稚園から電話が。

やな予感・・・

尿に淡白が出ているので病院で再検査してくださいとのこと。

がーん!

色々とネットで調べまくってたこともありかなりショックを受けました。

そして金曜日も17時過ぎて、病院もあいてないので今度は夜間の救急センターに連れて行きました。

もう病院4件目

そしてインターネットで培った知識を先生に思いっきりぶつけたところ、

先生がとてもいい先生でこちらの浅はかな質問をわかりやすく丁寧に説明してくれました。
(質問するとき浅はかな知識ですいませんがと断りましたよ!)

そしてやっぱり急性胃腸炎の診断が出て安静にすることといわれたので翌日の幼稚園の海はお休みしました。

2件の病院でレントゲンも取って便秘ともいわれたので、

親ができることといえば、この便秘をまず直そうと!

そしてりんちゃんパパまたしてもネットにかじりつき、

娘の便秘を治す壮大なプロジェクトに取り掛かりましたw(大げさです)

そしていろいろ自分なりの便秘解消法をネットを参考にしつつ考えました。

朝 ヤクルトやヨーグルトなどにオリゴ糖(トクホのイージーファイバー)を入れて飲ませる。

  そして、したくなくても決まった時間にトイレに行かせる。

昼 幼稚園なので何もせず。

夜 寝る前に生薬の煎じ薬を煮だしたもの、ホットヨーグルトを両方食べさせる。


これを毎日続けたところ

な、なんと!

最近一週間で6日間もしっかりした便が出たじゃありませんかー!

おっしゃああああー!

そしてここから体調もみるみる回復。そして病院の再検査の結果。

淡白も出ていませんでした!!!

りんちゃんパパは便秘になったことがなかったのでので知りませんでしたが、今回便の大切さが痛いほどわかりました!

とにかく娘の体調が戻ったので一安心!以前よりご飯を食べるようになりました!!

ここまで長々と便の話をすみませんでした。

うれしくて長文になってしまいましたw

【そして昨日の晩御飯です】

ホタルイカとシラスとチンゲン菜のスパゲティー
1495681466647.jpg

1495681468176.jpg

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。
ブログ更新の励みになりますので応援クリックポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply