市販のラーメンで本格中華 かに玉あんかけラーメン

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日は市販のラーメンを使って本格中華 かに玉あんかけラーメンを作りました!

我が家では市販の生ラーメンをよく食べるんですが、

野菜を入れたりチャーシューのせたりとかするんですがやっぱり毎回同じようなのだと飽きてくるんですよね~。

そこで、テレビなんかでもよく見かけるかに玉あんかけラーメンを作ってみました

かに玉といっても蟹カマを使ったなんちゃって蟹玉ですが

その分激安で本格中華を堪能できます♪

今回は生ラーメンを使いましたが、乾麺でもOKです!
1494663565587.jpg
材料は一人前で、卵2個、青ネギ、蟹カマ、市販の醤油ラーメンです。
青ネギはなくてもいいですが、これをかけるとなんか雰囲気出ますw
1494663559837.jpg
あんかけのとろみと醤油ラーメンがよく絡まって最高です♪
あんかけのつくり方も合わせ調味料をひと煮立ちさせて片栗でとろみを作るだけなので簡単です。
1494663558068.jpg
思った以上での出来で大満足です!

自宅で本格中華が味わえるのでぜひ作ってみてください!

←応援ぽちっとお願いします

くわしい作り方はこちらの動画で紹介しています。




今日は一人前約110円です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。
ブログ更新の励みになりますので応援クリックポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

0 Comments

Post a comment