りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

この間、

ついに長年の悩みを解決する方法を考え付きました!
(大げさ)

皆さんグラタンとかドリアって好きな方多いですよね~。

我が家も家族みんな大好きなんです。

でもグラタンとかってホワイトソースをスーパーなんかで買うと量は少ないし、おいしくないし、高いしで

我が家では自家製にこだわって作っていました。

ですがホワイトソースって作るとなると、初めに小麦粉をバターでいためたり、牛乳を少しづつ入れて伸ばしたり、

それなのにだまになったりと、結構めんどくさくて結局グラタンやドリアの食卓にあがる回数って少ないですよね。

テレビなんかでレンジで簡単にっていうレシピなど試したことあるんですが、意外とめんどくさいっていうか、

うまくいかない感じで結局いつも通り作っていました。

ですが、これ以上簡単でなおかつ全くだまにもならず美味しい作り方はできないだろうってほどの

究極のホワイトソースが完成しました♪(ハードル上げすぎ)
1493710603986 (1)

しかも5分で!!

さらにバターを使わないのでヘルシー!

小麦粉も使ってないので、牛乳を豆乳に変えれば

※ 米粉やコンソメの中には小麦粉が入っているものもありますのでアレルギーのお子様には注意が必要です!

7大アレルゲン不使用で作れます♪(味もほとんど変わりません)

(※今回動画で紹介しているものは牛乳を使用していますのでアレルギーをお持ちのお子さんは注意して作ってください!)

本当に誰でも簡単に、料理初心者の方でも失敗することなく作れます

味も作り方もりんちゃんパパの自信作なのでぜひ作ってみてください!(最後まで大げさ)

動画でわかりやすく作り方を紹介しています。



次回はこのホワイトソースを使ったラザニアを紹介します♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply