りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日の晩御飯に豚の切り落としを使ったミルフィーユかつを作りました♪
1493420848100.jpg
豚の切り落としをとんかつぐらいの厚さに4~5枚くらい重ねて層を作ります。
後は小麦粉と卵、パン粉をつけてあげていきます。
(我が家では卵は使わず、小麦粉を水で溶いたものを肉につけてパン粉をつけます)

1493420852920.jpg
付け合せはタケノコときぬさやのマリネです。
オリーブオイルに塩胡椒、お酢やマスタードなどを入れて作った自家製ドレッシングで和えました。

切り落としの方がとんかつ用に肉よりも安クて経済的ですし、子供もやわらかくて食べやすいようで

食べてる最中に「これまた今度作ってー」というぐらい気に入ったようです。

少し手間はかかりますがぜひ作ってみて下さい♪

そして今日から待ちに待ったゴールデンウィークですね!

初日の今日はお弁当を作って最近娘のお気に入りのアスレチックに行く予定です♪

では行ってきまーす!

皆さんもよい休日をお過ごしください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply