りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

今日は幼稚園のお弁当♪

昨日はママで今日はパパの番。

週末買い物行く予定だったのでお弁当に使える材料が冷蔵庫には、

卵、サトイモ、ウインナーぐらいしか見当たらず、

これらを使って工夫して作りました!

1493348746924.jpg
黄身おぼろのお花畑弁当♪
まずゆで卵を作り黄身と白身に分けて、黄身だけをフライパンで砂糖と塩で味付けし入り焼きにします。
白身は朝ごはんにみんなで食べました。
1493348748775.jpg
サトイモ塩茹での里芋を半分皮を残し海苔で顔を作りました。(ちょっと不気味な仕上がりにw)
そして、ウインナーでお花を作り、にんじんときぬさやで飾り付け。
1493348744652.jpg
後はサトイモのにっころがしと、煮っころがしをパン粉をつけてコロッケにしました♪

全部食べてくれるといいな~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply