りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日の夕飯は

春キャベツを使って回鍋肉を作りました♪
1493187034685.jpg

はっきり言って全然うまくいきませんでした

火加減にも注意してたんですが画像を見てわかるとおり、思ったよりキャベツから水分が出てしまって・・

全く下手くそな料理です。

1493187024017.jpg
一応回鍋肉の合わせ調味料の簡単なレシピを書いておきますと

甜麺醤大さじ11/2 砂糖大さじ1 みりん小さじ1 

酒大さじ1 ち醤油 大さじ1 ニンニクみじん切り 適量 ショウガみじん切り 適量
(お好みでオイスターソースや豆板醤など入れてください)
1493187027298.jpg
まずは豚肉に軽く下味をつけ、(塩胡椒、醤油など)
1493187031967.jpg
後は炒めて合わせ調味料をかけて再度炒めて完成です♪

もういtょうっと香ばしくシャキッと炒めないとダメですね・・・

炒める前にさっと湯どうしするなど工夫が必要でした。

次回はもっと美味しい回鍋肉ができるように頑張ります。

今日は約130円で出来ました!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply