タッカンマリ

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

やっと買い物に行って冷蔵庫が活気が戻ってきましたw

そして作ったのがタッカンマリ

韓国風鶏の水炊きです。

この間テレビを見てたら美味しそうだったので適当に作ってみました♪

ネギとかニンニクを入れて煮込む料理らしいです。

参鶏湯との違いは丸どりの中に具材を入れるかみたいですね~
1492410249879.jpg
丸どりを買ってきてさばいたものをネギとニンニクでゆでました。
トロトロになるまで煮込んでとてもおいしかったです。
1492410251749.jpg
たれは、コチュジャン、黒酢、しょうゆ、焼肉のたれ、にんにくすりおろし、みりん、ゴマ油、塩、を入れて適当に作りました♪
1492410264349.jpg
このたれを生野菜につけて食べてもおいしかったです。
1492410253508.jpg
後は今が旬のホタルイカ。安いしプリっぷりで最高です!
1492410255158.jpg
りんちゃんママはサラダにしてりんちゃんパパ特製ドレッシングで食べるのが好きみたいです。
自分はは地味にポン酢が好きです
1492410261180.jpg
〆は鶏肉を茹でた汁で鳥だし茶漬けにしました!
1492410262761.jpg
ゴマとかネギを入れたかったんですがなかったので見た目が地味にw

あっさりしてサラサラ入っていってとてもおいしかったです♪

タッカンマリは茹でるだけなのででめちゃくちゃ簡単でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment