りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日の我が家の冷蔵庫・・・

スッカスカ

具になる材料が

冷凍のひき肉、玉ねぎの切れ端、ニンニクの余り、卵3個
1492308984781.jpg
ま、まじですか

りんちゃんパパ冷蔵庫の前で立ち尽くすこと約5分・・・

幸いにも生クリームと豆乳の余り、トマトジュースちょっととパルメザンチーズがあったので

もうこれしかないと!考えたのが

ひき肉を使ったカルボナーラと同じくひき肉の豆乳リゾットこの2種類を作ることにしました。

1492308980347.jpg
左が生クリーム絵を使ったカルボナーラソース右が豆乳のリゾットのソースです。
1492308975724.jpg
生クリームの代わりに豆乳を使ってリゾットを作りました♪
1492308978065.jpg
豆乳リゾットは息子のるいも食べるので、るいくんの分をいったん取り分けた後、
仕上げにパルメザンチーズとパターを入れます。
1492308986890.jpg
ベーコンの代わりにひき肉を入れたカルボナーラです。
以前紹介したカルボナーラとソースのつくり方は一緒なので記事の最後ににレシピをのせておきます。

そして完成したのがこちらです!

じゃーん!!

1492308969914.jpg
自分でいうのもなんですが、あれだけの材料でよくやったと思いますw
1492308972581.jpg
カルボナーラも濃厚で、リゾットも生米から作ったのでアルデンテにできたとてもおいしかったです♪
1492308967255.jpg
後はガーリックトーストを添えたら、なかなかなイタリアンになりました!





今日は一人前約100円でできました!

ただちに買い物に行こうと思いますw

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply