サトイモと豚団子のみそ煮込みと揚げ出し

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日は夕方家族で散歩がてらお花見をしました♪

満開でとてもきれいでした。
1492127426941.jpg
やっぱり桜はいいもんですねー。
1492127430559.jpg

昨日のご飯

おいいちゃんに頂いたサトイモがたくさんあったので、

ナスと合わせて揚げ出しを作りました♪
1492127423871.jpg
後はサトイモとおじいちゃんに頂いた大根とおから入りの豚団子で味噌煮込みを作りました♪
1492064948021.jpg
みそは赤みそと白みそをブレンドして、みりん、酒、砂糖で煮込みました。
1492064945251.jpg
たまに作るんですが、味噌煮も美味しかったです!

ちょっと作りすぎましたね。2日分ぐらいありましたw

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment