りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日は春キャベツのコロッケを作りました!

今が旬の春キャベツと新じゃが 値段も安いですし、

今の時期のキャベツはふんわりと柔らかく甘みもあるのでコロッケにしてみました。
1492064942436.jpg
さっくりして中は甘みがたっぷりです
1492064936921.jpg
作り方は(コロッケ約10個分)まず新じゃがを8個ぐらい茹でて
1492064956274.jpg
フライパンで豚ひき肉、(ひき肉は少しで十分です)玉ねぎ、
キャベツ(4分の1個)を軽く塩こしょうして野菜がしんなりするまで炒めます
1492064953773.jpg
後はジャガイモをつぶしてフライパンの中身と合わせます
1492064950888.jpg
味付けはシンプルに塩胡椒のみで、あとは形を整えてパン粉をつけるだけ♪
1492064958311.jpg
我が家では衣に溶き卵は使わずに、小麦粉を水で溶いてパン粉をつけます。
1492064960241.jpg
キャベツの甘みトサックサクの衣がとてもおいしかったです♪

今日はコロッケ10個分約300円です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
aoneko  
キャベツコロッケ

こんにちは~♪

偏食息子のため、毎週のように「焼き」コロッケを
作っておりますが、カルビー工場にも影響が出るほど
ジャガイモが高値で困ってます

キャベツ入りのレシピを拝見して「これだ!」と
作ってみましたが、難しいですね…
りんちゃんぱぱの凄さを実感しました

来週あたり、当方ブログで紹介するつもりですが
元ネタ、として記事リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?

2017/04/16 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   
りんちゃんぱぱ  
Re: キャベツコロッケ

> aonekoさん
コメントありがとうございます!(^^)!
たいした料理じゃありませんがよければ
記事リンクしてください♪

2017/04/16 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   
りんちゃんぱぱ  
Re: キャベツコロッケ

>aonekoさん
あ、あと先ほど書き忘れましたが、どちらのサイトか
教えてもらえるとうれしいです!(^^)!

2017/04/16 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
aoneko  
記事リンク

お返事ありがとうございます
当方ブログ「蒼猫かんさつ日記」でキャベツコロッケ
作成の記事を書きますので、よろしくお願いします

2017/04/17 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
りんちゃんぱぱ  
Re: 記事リンク

>aonekoさん
ありがとうございます!(^^)!
こちらこそよろしくお願いします!

2017/04/18 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply