りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日は久々に美味しそうな鰈をスーパーで発見したので鰈の煮付けにしました!

1491521873158.jpg
その他のおかずはとりひき肉とおからのハンバーグ、豚汁です。
1491521884632.jpg
昨日は上品にあっさり味付けしました。
ご飯をモリモリ食べたい方はもう少し醤油を入れるといいかもです。

とりひき肉とおからのハンバーグ。
1491521898036.jpg
息子のるいがアレルギーで、卵、小麦粉、乳製品と全部食べられないのですが
昨日はみんなと同じメニューを作りました♪
1491521881839.jpg
つなぎのパン粉や卵などは一切使わず、玉ねぎと人参をみじん切りにして炒めたものと
おからととりひき肉を混ぜで焼きました
ソースはトマトクリームソースですが、乳製品が使えないので、
ケチャップとトマトジュースに成分無調整の豆乳をクリームの代わりに使いました♪

1491521887704.jpg
トン汁です。我が家の味噌汁は実はだしに秘密があって、それは今度くわしく記事にしていきたいと思います
1491521876176.jpg
白髪ねぎや針ショウガを添えてもおいしいですね。
1491521899609.jpg
前日に作ったんですが冷蔵庫に入れておいたら煮こごりみたいになって

真横にしてもオブジェのようでひっくり返りませんw


ぜひ作ってみてください♪

くわしい作り方はこちらの動画から↓


今日は一人前約210円です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply