りんちゃんぱぱ

りんちゃんぱぱ

こんにちはりんちゃんぱぱです

最近買い物行ってなくて冷蔵庫に食材がほとんど何も入っていませんでした。

あったのはひき肉少し、レタス、チーズ。

何作ろう?

そして冷蔵庫の中にトマトジュースを発見!

これでひらめきました!!

タコライスが作れるぞー!

ということで昨日はあまりものを使ってタコライスを作りました♪

1491024567729.jpg


タコライスってメキシコのタコスの具のトマト、ひき肉、レタス、チーズを

ご飯にかけて新しく誕生した沖縄の料理です。

トマトがなかったのでそこはトマトジュースを使って工夫しました♪

まずはトマトジュースで塩を一つまみ入れてご飯を炊きこみます。
1491024576747.jpg
次にひき肉をフライパンで炒め、塩胡椒、醤油とナツメグを入れて味付けしていきます。
1491024588337.jpg
トマトジュースでたいたご飯をお皿に盛り
1491024591085.jpg
周りにレタスの千切りを敷き詰めて
1491024582621.jpg
ひき肉をのせます。
1491024573729.jpg
後は最後にピザ用チーズをかけてスパイシーホットソースをかければあまりもので簡単タコライスの完成です!
1491024570629.jpg
あまりものでさっと作った割には美味しくできました♪

今日は1人前約120円でできました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply