ハンバーグセット&お子様ランチ♪

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日はママの洋食が食べたいというリクエストもあり、お昼に

ハンバーグセットお子様ランチを作りました♪

レストランに行くとどうしても家族で4000円~5000円はかかるので

レストランのように豪華でおいしいものを自宅で何とか再現しようと作ってみました!

cooking_chef.png

じゃーん!
1489964951443.jpg
まずは大人のハンバーグセット。厚切りのベーコンとウインナーを添えてニンニク入りのトマトソースにしました。
1489967330553.jpg

point02-001.png

レストランのハンバーグって香ばしいというか独特の香りがありますよね。なんかお店独特の風味というか。

これを家庭でも簡単にお店っぽく再現するためのポイントが一つあります。

それは牛脂で焼くこと。これを使うと牛肉の脂の焼けた風味がハンバーグなどをお店っぽい風味にできます♪

しかもスーパーでお肉を買うとただでもらえるのでぜひ試してみてください!


お子様ランチ
じゃーん!
1489964965885.jpg
子供はケチャップライスにしました。
1489964963104.jpg
旗も手作りなのでちょっと雑ですが
1489964958346.jpg

point02-001.png

普通は目玉焼きといえば少しお水を入れて蓋をして蒸し焼きにしますが、

これをすると下の画像のように黄身の上にうっすら白い膜ができるので

a0002_011539.jpg
フリー素材より

りんちゃんパパは目玉焼きは黄身をきれいに見せる為に、蓋をしないで低温でゆっくり焼いていきます。

こうすることによって目玉焼の黄身がきれいに仕上がります。



今日は一人前約250円です!

3人分でも750円ぐらいでできたのでレストランに行くことを考えれば断然お得です

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
 ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment