自宅で簡単濃厚カルボナーラ

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日は自宅でも簡単に作れちゃう、カルボナーラを作りました♪

1489531653138.jpg

イタリアはローマの名物カルボナーラです!

カルボナーラとは日本語にに訳すと、あの黒コショウの炭をイメージして炭焼き職人風というそうです。

カルボナーラって卵が固まったりして一見家で作るのは難しそうに感じるんですが、

ポイントさえ押さえておけば実は簡単に作れるんです

1489531708939.jpg

本場イタリアのカルボナーラは生クリームなどは使わないで卵とチーズだけで仕上げます。

さらに、ローマでは、ベーコンの代わりに

パンチェッタ(豚ばら肉の塩漬け)やグアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)などが使われますが、

今回作ったのは、本場のカルボナーラとは少し違いますが、日本人になじみのある生クリームとベーコンを使って、

濃厚でコクのあるカルボナーラを作りました♪

1489531645669.jpg

チーズもパルミジャーノレジャーノや、グラナパダーノなど高いものではなく、市販のパルメザンチーズを使い、

ご家庭で用意できる材料で濃厚なカルボナーラが作れます



こちらの動画でくわしい作り方を紹介しています↓


「動画でお料理!~麺・パスタ編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日はこれで1人前約180円です!

ぜひ作ってみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
  ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment