3色ちらしずし

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日はホワイトデーということもあって3色ちらし寿司を作りました♪

1489531686743.jpg
3色は塩じゃけ、卵の白身、卵の黄身を使いました!
酢飯の上に刻みのり、ガリ、ゴマを散らしてその上に卵と鮭をのせて、菜の花を彩に添えました♪
1489531689496.jpg
白身と気身を分けて、我が家にはフードプロセッサーがないので包丁で細かく刻んで黄身おぼろと白身のおぼろをつくりました。

1489531697939.jpg
塩鮭を焼いて小骨を取り除きながら手でほぐし
写真は切り身3つですが使用したのは2つです。
1489531700725.jpg
ゆで卵は黄身と白身に分けて
1489531703435.jpg
砂糖、塩、みりん、酒などでおぼろを作っていきます。
1489531706263.jpg
飾りの菜の花は軽く下ゆでし土佐酢に漬け込んでから水分を絞って盛り付けました。

以前の記事で紹介した寿司飯のレシピはこちらから

おぼろに少し手間はかかりますが、あとは簡単で豪華に見えるのでぜひ作ってみてください!

「動画でお料理!~麺・パスタ編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日はこれで約380円です!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
  ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment