牛のしぐれ煮ご飯

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

昨日はこの間母親にもらった今半の牛肉の残りを使って(冷凍にしときました)牛のしぐれ煮ご飯を作りました!

以前にも作って紹介したんですが、家族にも好評だったので、また作ってみました♪

1489187178284.jpg
作り方はこちら


1489187189539.jpg
揚げ出し豆腐  昨日の唐揚げで使った油なのでちょっと汚いですがw 
このくらい良いんです!いちいち油なんて変えてられません
1489187186636.jpg
ママのおじいちゃんに頂いた菜の花で卵と炒めました♪この季節ならではの食材で季節感があってとてもいいですね~
1489187181010.jpg
塩胡椒と、醤油、砂糖、ごま油でシンプルに炒めましたが、とてもおいしかったです♪
1489187175227.jpg
息子の離乳食です。大人よりもかなり味を薄くして。たくさん食べてくれました♪

簡単なのでぜひ作ってみてください!

「動画でお料理!~麺・パスタ編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
  ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

0 Comments

Post a comment