キムチチャーハン

スポンサーリンク

            
こんにちはりんちゃんぱぱです

今日はお昼にキムチチャーハンを作りました♪

我が家では焼肉をよくやるんですが、キムチがどうしても最後の方使い切れなくてだんだん酸っぱくなってくるので
そういう時は豚キムチとか、豆腐チゲとか、今日のキムチチャーハンに使います。
1487818625414.jpg
材料は豚小間肉とネギ、大葉、海苔、キムチ、コチュジャン、ゴマです。
1487818628217.jpg
豚小間はそのまま炒めるんじゃなくてを焼肉のたれに10分ぐらい漬けておきます。
1487818630332.jpg
そして豚肉、キムチの順で炒めて、塩胡椒で味付けし、コチュジャン、お酒大さじ1、醤油を少量入れて香ばしさを出し、ごま油で香りづけ、
仕上げに大葉と海苔、ゴマをかけて完成です!

やっぱりチャーハンは高温でさっと作るのが美味しく仕上げるコツです。

火力は強いに越したことはありませんが、家庭の火力でも十分パラパラに仕上がります。

よくパラパラさせようと必死に長い時間炒める人がいますが、これはNGです!

確かに水分は飛ぶのですが、パラパラじゃなくてパサパサになってる人が多く、

短時間でしっとり、パラパラがチャーハンを美味しくするポイントです。

今日は1食約80円です!

ぜひ作ってみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ランキングに参加してます。応援クリックポチッとよろしくお願いします
  ↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/25 (Sat) 13:50 | REPLY |   

りんちゃんぱぱ  

Re: タイトルなし

> てかとさん
なるべくあまりものを使って節約しています!(^^)!

2017/02/26 (Sun) 13:33 | REPLY |   

Post a comment